スタコレ日記
次の日
2005/1/21

★五日市街道
青梅街道甲州街道は片側二車線ですが五日市街道はほとんど一車線です。
五日市街道は僕にとって、もう30年間走りつづけていて、ライフロードという感じです。
玉川上水にそって走っているのが他の道路との違いを生んでいます。
いろんな場所でいろんな思い出を持った道です。



2005/1/20


会社設立登記に必要な出資払込金保管証明書をもらうためにまずはシティバンク
へ行ってみました。でもここは個人相手のみで法人関係は扱っていないとの事。
そこで自分の口座のある信用金庫に行ったところ
「司法書士の紹介状がないものは受け付けられない。第一直接個人が手続きを
することはない。」と紹介状紹介状の一点張り。
あの〜もう20年間以上こちらの銀行を利用してるんですけど〜・・

てなわけで、まったく口座も持たない東京三菱銀行へ行ってみました。
結果は、さすが世界の東京三菱!!すぐにOKでした!!
東京三菱銀行さん、受け付けの係りの人、スターコレクターを見てくださった
銀行員の方々、レポート作成の方、OKを出してくださった方、
ありがとうございました♪

出資払込金保管証明書が手に入ったら、あとはいろいろな書類を作成して法務局へ
提出です。


2005/1/19

☆夜の新宿
新宿西口のヨドバシカメラにパソコン部品を買いに行きました。
路肩に車を停めて地下通路を通ったのですが、道路とか階段とか建物とか
全部30年前とほとんど変わっていないです。
歌舞伎町や東口の地下通路でフーテンをやっていたことを思い出します。
その頃でも中心は中学生です。18歳だともうおじさんです。
夢のような幻想の世界です。



2005/1/18

友達のおじさんが2週間くらい前に釣った75cmの鯉と50cmのヘラブナの写真を持ってきてくれました。
この鯉を釣り上げた時、僕もそばにいたのですが、ほんとすごかったです!!
捕まえる時、網の柄が曲がっちゃってもう大変!
見たらその美しさといったら・・・ま・・まるでこいのぼり!!<詩的センスがありませんです。
(今日はイラストに夢野ひろしさんの釣りのイラストが入って、まさにグッドタイミングでした。)
釣り上げた魚はあとでちゃんと川に返していますので動物虐待などといわないでくださいね。



2005/1/17



定款を持って公証人役場に行って定款の認証を受けました。
これを法務局へもって行けばそれで有限化OKと思いきや、そんな簡単なもんじゃない!!
定款は登記に必要な書類の十分の一!!
次には銀行で出資金の保管証明書をもらわなくれはいけません。
・・・がんばります〜〜〜〜。
 
2005/1/16



八王子にあるブックスいとうの本店に行きました。
前から思っているのですが、マスコットのふくろうがかっこいいです♪
そのまんま人形にして売ったら売れるんじゃないかと思うんですが・・・。
少なくとも僕はほしいです!!
2005/1/15



昭島市は東京都なのですが、東京に住んでいる人もほとんど知らない市です。
なんのとり得もない所ですが、唯一あるのが、くじらの骨です。
くじらの骨が見つかった多摩川と骨が展示してある市役所です。



2005/1/14


自動販売機が壊れていて商品が出てこないのに入れたお金(120円)が戻ってきません。
書かれていた連絡先に電話したら定額小為替証書で150円(電話代として30円と書いてあります)
を送ってきました。
モノがでてこない時自販機を蹴飛ばしたりしないようにしましょう。
前の日

ホームに戻る