スタコレ写真日記
 文:西江ひろあき 写真:ピーター
次の日
2005/2/6


今日から日記名をスタコレ日記からスタコレ写真日記に変更しました。
写真はかなりのものだと思うのですが、文章のほうがてんでヘタクソなもんで。
もっと上手く書けたらいいのにと四苦八苦してみても出てこないものはでてきません。
もうちょっと上手くなるまでは写真日記で行きます。

正保ひろみさんのリクエストで書店でひろみさんの本をさがしました。
一軒行っただけですが河出書房文庫の『男の知らない女の○○○○』は見つけることができませんでした。
かわりに渡辺電機株式会社さんの 『楽しい新撰組』の写真を撮りました。
ひろみさんすみません。もっと探します。


2005/2/5



漫画家ののぶはらとしさださんに漫画の生原稿とイラストの入ったMOディスクをもらいました。
僕のPCにはMOドライブがないので、スタッフのところに寄って画像を取り出してもらおうとしたら
MOがMAC対応でできません。僕のまわりはみんなWindowsでMACがひとりもいません。

それでエレクトリックガブラのシンタニさんに頼みに三鷹まで行ってきました。
明日にはのぶはらさんの少年漫画がUPできそうです。
女の子が健康的で可愛くてとても愉快な漫画です。


2005/2/4


立川駅北口にある監視カメラです。真正面からカメラに向かって写真を撮っていたら
駅ビルから監視員が出てきたのであわてて逃げました。経済学者の先生になったような気分です。

新宿駅まわりは30年前とほとんどかわっていませんが、
立川駅周辺の30年前は駅ビルがないのはもちろんですが、ロータリーの部分は舗装こそしてありましたが
見渡せばビルと言えば二階建のビル(ビルとは言えないかも)がちらほら。

少し前は吉祥寺あたりがその時の世界の中心という気がしていましたが
今は立川が世界の中心ではないかと思います。(そんなでもないか・・)




2005/2/3


100円ショップダイソーで正保ひろみさんの本を見つけました。
消費税がかかるから105円なんですが、でもお買い得ですよね〜♪

ダイソーでは小物(人形とか置物など)がいっぱいあって、見てるだけで楽しいです。
しかもいくたびに新しいものがあります。
日本で作ったら100円じゃできないでしょうね。




2005/2/2


寒いですね〜冬だからしかたないけど。

でも空はきれいです。

というわけで、今日は空と雲の写真です。

犬は写真ではかっこよくみえるけど実際は
とんでもなくみっともない犬です。

日本犬に比べるとシェパード(洋犬)は闘争心がないし
自立心もありません。
でも一番飼いやすい犬だと思います。

2005/2/1



ジムニーのクラッチを踏んでシフトチェンジしようとしたら、ガリガリガリとなって
ギヤーが入りません! 
車の下にもぐってクラッチレバーの取り付けのネジを手で回してワイヤーを引っ張った状態に
したら直りました。1月7日の日記でクラッチワイヤーを新品に換えたと書きましたが、
そのあとワイヤーが少し伸びたのでしょう。
でももう10万kmも走っているのでクラッチ盤そのものがすりへっているのが原因かもしれません。

2005/1/31



会社登記の完了です。1月24日付で有限会社スターコレクターの誕生です。
これで銀行口座やら名刺やら新しい住所やらいろいろそろってバン万歳!!
残るは新しい電話なんですが、NTTから日本テレコムにしようとしたら
NTTの対応の遅いこと!かなり前から手続きしているのに!
法務局の方がよっぽど速いし親切です!!


2005/1/30


今日は日曜日。お休みの日です。
水の中に星が輝いています。カメラのレンズの作用ではなく、目で見て
この写真と同じように光っていました。
明日はいよいよ会社登記の完了日(何も問題がなければ)です。

前の日

ホームに戻る