スタコレ写真日記
 文:西江ひろあき 写真:ピーター (土曜、日曜は日記をお休みします。) 1月6日 2月1日 3月1日 4月1日 5月2日

次の日
2005/5/14(土)


今日は土曜日で日記はお休みのはずですが前日前前日お休みしたので書きました。

手前の花はたんぽぽの綿毛です。
車の後にはお茶畑があります。

狭山茶という名前がついています。
日本最北端のお茶だそうです。



空の左側が赤く染まっているのは米軍横田基地の明かりです。

2005/5/11(水)


カローラレビンのエンジンです。
真中あたりごちゃごちゃしたところがキャブレターです。
昔の車はいかにもキャブという感じでしたが
こんなになっちゃうとなにがなんだかわかりません。
左の平らなところに TWIN CAM 20 と書いてあります。
前に乗っていた車は TWIN CAM 16 と書いてありました。
20と16はバルブの数です。
四気筒で20バルブということは一気筒に五つバルブがあるわけです。
すごいですね〜〜! なにがすごいんだか??

明日とあさっては外出のため日記はお休みします。


2005/5/10(火)


今日は晴れているのに雨が降って狐の嫁入り日でした。

写真の白い穂の草は名前は知りませんが
緑の中でとっても絵になっています。


2005/5/9(月)


いかにも日本的な風景でいい感じです。
手作りの飾りがカラフルで人目を引きます。

松ノ木が龍を連想させます。
たぶん昔の画家は木を参考に龍の絵を描いたのでしょう。

前の日

ホームに戻る