スタコレ写真日記
 文:西江ひろあき 写真:ピーター
次の日
2005/2/23(水)


今日モダーンミュージックから発売されたTokyo Flashback 5というタイトルのCDを
もらいに世田谷まで行ってきました。

フラッシュバックとはちょっと危ないタイトルですが、バンドのみなさんはライブ中心で
中でも灰野敬二さんのライブは迫力です。見た人が「こんな人が日本にいたんだ!!」
というほどのものだそうです。


2005/2/22(火)


高崎の友達のパソコンです。(左下の写真)左が普通の大きさのディスクトップで右のは高さが倍くらいあります。
サーバー用だそうです。
パソコン関係に異常に詳しいので(僕から見て)解らないことがあった時にはいつもお世話になっています。

でも詳しいくせにしょっちゅうパソコンの修理をしています。
修理がしたくてわざと壊しているみたいです。




2005/2/21(月)


日記をつけるのを土曜と日曜はお休みにしました。

ということで昨日の日曜日は友達に会いに群馬県の高崎まで関越自動車道で行ってきました。
午後3時頃出発したのですが、こちらでは曇りで雨がぽつぽつ降って、もうかなり暗かったです。
ところが関越を走っているうちだんだん明るくなってきて、高崎に着いた時には日が照ってきました。
それまで暗かったのが急にまぶしくなったので車や建物が輝いて不思議な感じでした。

高崎は空が広くて空気が澄んでいます。


付録:さっきテレビのミュージッククリップで aikoを始めて見ました。
いいですね〜!!可愛いです!!僕の好みにぴったしです♪ テレビの画面にくぎづけ! 
グーグル検索してみたらなんともう7年も前からやってるんですね〜。ぜんぜん知らなかった。
パフィーなら毎日ティーンタイタンズやってるんで見てますが。


2005/2/19


朝は雪でしたがすぐに雨になりました。
「いぬはよろこび庭かけまわり」という歌がありますが
犬はほんとに雪が好きですね〜。ラッセル車みたいに口を開けて走って
雪を食べています。氷を食べるのも好きです。




2005/2/18



近所の諏訪神社には湧き水があります。と言うより湧き水があるところに神社を建てたのでしょう。
神社って子供のころから大好きです。

全国の神社の写真を撮って写真集を出したいです。




2005/2/17


17日午後3時の気温と湿度です。



エモンは三代目のシェパードです。
でもどの犬もシェパードとは言ってもらえません。
初代は「シェパードの血が混ざっている。」などと言われ。
2代目はちょっと大きすぎて「うわっ!!熊だっ!!」と驚かれ。
三代目のこの犬も「うちの猫みたい。」って言われました。

また今度初代と二代目のりりしい写真をお見せします。


2005/2/16



みぞれが降ってて一日中寒かったです。
明日の天気予報は昼間は晴れだそうです。

イグアナと同じように太陽にあたって温まらないと動けません。



2005/2/15


川原でトライアル自転車の練習をやっておられたので写真を撮らせてもらいました。
カメラが安物のデジカメでシャッターにタイムラグがあるので
なかなか決定的瞬間は撮れません。

最高のバランス感覚と一瞬の判断力のなせる技でしょうか?
もうとにかくすごいです!!

僕なんか何にもない所でころんでしまいますから、あんな石ころゴロゴロのところで
ころんだら、だだではすまないな〜なんて考えてしまいます。

気軽に掲載をOKしてくださいましてありがとうございました♪


前の日

ホームに戻る