スタコレ写真日記
 文:西江ひろあき 写真:ピーター (土曜、日曜は日記をお休みします。)
次の日
2005/3/11(金)


漫画家さんに会いに都内まで行ってきました。
新青梅街道です。
雨が降った日は景色がやたら綺麗です。
乗りごこちもいいです。(<それはスリップしているだけ。)


2005/3/10(木)

庚申塔です。川越道と書いてあります。

2005/3/9(水)


多摩川で上の写真を撮ったあと川を渡って(長靴を履いています)駐車場のある方へ戻ってきたら
NHKのカメラマンに「暖かい一日」という映像がほしいので撮らせてくれと言われました。
いいですよと答えたら
「あちらのほうが水面が輝いていて感じいいからもう一度向こう岸に行ってくれない。」と言います。
行こうとすると上着を脱いでくれと言います。
僕は寒がりなのでこんな日でもダウンジャケットを着ていたからです。

投げたボールをエモン(犬)が泳いで取って来ると
上手く撮れなかったのでもう一度お願いしますと言います。
ちゃんと撮れって。

家に帰って6時のニュースが下の写真です。



なんと写っているのはエモンだけ。僕は手の端も出てきません。
これじゃ犬が自主的に出演しているみたいです。
僕が投げたものを拾いに行っているだけなのに。
ちゃんと最初から写してほしいです。

服を脱いだのはなんだったんでしょう?



ダウンの下にもう一枚スキーウエアーみたいな上着を着ていて下はぶかぶかの防寒ズボンじゃ
真冬みたいだと切られたのでしょう。



ミニチュアダックスを4匹連れたおばさんみたいに春らしいファッショナブルな服だと良かったのかも。
気温20度で暖かいなんて言わないでください。

2005/3/8(火)


グッピーの稚魚です。
上のが2週間くらい前に生れた稚魚で、もう尾っぽに黄色に黒の水玉模様がでてきています。
下の写真はちょっとピンボケで分かりにくいかもしれませんが3,4日前に生れた稚魚が
5匹写っています。(右の朱色の魚はエンゼルフィッシュです)
メダカと違ってグッピーは卵胎生で、親の体の中で大きくなって生れてくるので割と強いです。




前の日

ホームに戻る