スタコレ写真日記
 文:西江ひろあき 写真:ピーター (土曜、日曜は日記をお休みします。) 1月6日 2月1日 3月1日 4月1日
次の日
2005/4/22(金)


幹から直接咲いた桜です。
鉢植えの桜という感じでかわいいです。

桜の木は普通の木より黒い色なので花がよけいに目立ちます。
桜の季節にはいろんなところにいっぱい桜の木はあるのに
4月以外はその存在は忘れられてしまっているようです。




2005/4/21(木)


ホリデー車検というところに車検に行ってきました。
高く上がっているのは1988年式16万Km走行のトヨタスプリンタートレノです。
右の写真矢印の個所でエンジンオイルが漏れています。
他にもエンジン冷却の水がどこから漏れ出しても不思議ではない状態だそうで
直すには車一台買えるくらい修理費がかかるそうです。
(ここで言う車とは中古車のことです。新車は今だかって一回も買ったことがありません。)
それに冷却系統を完璧に直しても他も同じくらいガタガタボロボロだそうです。

やむなく車検はあきらめて車を買い替えることにしました。
できれば20万km達成したかったので残念です。



前右のタイヤをはずしたところです。
CDのように丸く光っているのがブレーキディスクです。


2005/4/20(水)


子供の時はこんな用水で毎日毎日魚捕りをしていました。




2005/4/19(火)

埼玉県久喜市まで16号を通って行きました。
今日の作家さんもやっぱり煙草スパスパできれめがありません。
煙なんか吸わない健康志向の作家さんに一人くらい会ってみたいです。



帰り道に川越で16号からほんの少しそれて田んぼの中の小さな神社に寄りました。
祠の中のキツネのおきものと一段高いところに座っているのは神様でしょうか。



神社の前の田んぼのあぜ道です。
明日はコンクリートで固められていない貴重な用水の写真をUPします。


2005/4/18(月)


禁煙してたばこをすわない人が増えていますが
作家さんはやっぱりヘビースモーカーが多いです。
たてつづけに吸ってますね〜!
たいていの人が一箱済んだらポケットから新しい箱を取り出します。
それが済んだら「一本いい?」と僕のタバコに手をのばします。
二本目からは何も言わずに僕のタバコを吸います。

タバコはやはり精神安定剤なのでしょうか。

僕ももう30年同じ煙草を吸いつづけています。
CHERRYです。
自動販売機にはないことが多いので、なかったらショートホープか
ハイライトを買います。
でもやっぱりチェリーのほうが好きです。
30年吸いつづけていると体がチェリーに合ってしまったようです。

前の日

ホームに戻る