スタコレ写真日記
 文:西江ひろあき 写真:ピーター (土曜、日曜は日記をお休みします。) 1月6日 2月1日 3月1日 4月1日 5月2日
次の日
2005/5/6(金)


人物のむこうの水面が光っているのと
そのむこうの山が霞んでいるのが春らしく
とても綺麗な写真です。


2005/5/5(木)


家の前に生えているケシの花です。

夜は普段は花はしぼんでいるのに
今日は咲いていたので写真に撮りました。


2005/5/4(水)


車に興味がない人には面白くはないお話です。

僕の今まで乗っていたスプリンタートレノは18年前の車でした。
AE92という型式です。

上の車はそのひとつ前のAE86というトレノ(レビンも同じ)です。
いまだにこの車は走り屋に人気があります。
後輪駆動だからです。(AE92以降は前輪駆動です。)

なぜ後輪駆動が人気かというとスピンターンだとかドリフト走行ができるからです。

走り屋はとにかく早く走りたいわけですから真夏でもエアコンをせずに
窓を全開で走ります。
走り屋ならばどんなに暑くても窓を締め切って(エアコンを効かせて)走っては
かっこうがつきません。

「俺は走りたいんだ!快適なんて関係ねえ!」という感じでしょうか?
ボディが白色なのにフェンダーだけ赤色(別の車から取って来た物)でも気にしません!

でも案外、窓を全開でエアコンも全開かも知れませんね。



ハンドルは定番のMOMOです。


2005/5/3(火)


鎌倉のほうまで車で行きました。
距離にして60Kmもないと思うのですが
さすがにゴールデンウィークを甘く見てはいけません。
朝10時に出て着いたのが夕方5時半です。
さすがにぐったりです。

写真は鎌倉の町並みです。
真ん中の「オチのらや」という看板は赤い文字がきれいに消えています。
実際は「オモチャのからこや」です。


2005/5/2(月)


漫画を描いているところを撮らせてもらいました。
Gペンで線を引いて筆ペンでベタ塗りです。
オーソドックスです。

僕は右利きなので左手で描いているのを見ると
びっくりしてしまいます。
左利きの人は右手では描けないわけで
びっくりすることもないかもしれませんが
やっぱりなんて器用なんだなんて感心してしまいます。



前の日

ホームに戻る