スタコレ写真日記
 文:西江ひろあき 写真:ピーター (土曜、日曜は日記をお休みします。) 1月6日 2月1日 3月1日
次の日
2005/4/8(金)


セルフ給油スタンドです。
セルフのほうが何かといいですね。
単車の場合タンクにめいっぱい入れるとガソリンがキャップから漏れてくるんです。
店員にそんなこと説明するのは面倒だし。
店によってはサービス料100円取るところがあって
単車には窓も灰皿もないのでなにもサービスすることはないと思うのですが。

ようするに5リッター6リッターの単車は来るなということでしょうね。


2005/4/7(木)


立川のHMVというレコード店に行きました。



Tokyo Flashback 5 がありました。
海外ではすごく売れていますが国内ではもう少しというところだそうで。
なんとか国内でもたくさん売れるようになってほしいです。



マーブルシープです!こちらもすばらしい出来栄えなのでがんばってほしいところです!!


2005/4/6(水)


走行中にウインカーがちゃんと点滅しなくなりました。
停車して点検したら右後のウインカー(正しくはターンシグナルと言うそうです)が点いていません。
バルブ(ランプとは言いません)の通電部分がサビサビです。
毎日のように泥水の中を走っているからでしょう。





2005/4/5(火)


太陽の光が絵で描いたみたいに(やすっぽく言えば朝日新聞の旗みたいに)帯状になっています。

下の写真は太陽風のようにも見えます。
(太陽風は、太陽の上層大気(コロナ)が太陽の重力を振り切って流れ出したものだそうです)
太陽風というものが見えるのかどうかは知りませんが
なんとなくそんな感じがします。




2005/4/4(月)


新宿駅南口です。
左の写真はカメラマンが空の方にカメラを向けて何か撮っています。
そばのアシスタントらしき人に何を撮っているのかきいたところ
空を撮っているんだそうです。

右の写真は改札を出てすぐのところで
かなり歳をおめしになった方たちが絵を描いておられます。
一人のおばあさんとお話したところ85歳だそうで
先生の指導を受けながらとてもお上手な絵を描いておられました。
外で絵を描くといったら公園とか川原とかが普通ですが
街の真ん中でというのが面白いです。



右の写真の可愛い娘はミュージッシャンの田中樹里さんです。
CDをもらったので明日ご紹介します。

前の日

ホームに戻る