スタコレ写真日記
 文:西江ひろあき 写真:ピーター (土曜、日曜は日記をお休みします。) 1月6日 2月1日 3月1日 4月1日
次の日
2005/4/15(金)


福生の米軍横田基地に着陸しようとする軍事用飛行機です。
(もしかしたら旅客機かも知れませんが。)
飛行機は音が聞こえた時にはすぐそばまでやってきているので
あらかじめカメラを用意していないと撮りすごしてしまいます。
フラップがまるで蝶番のように見えます。

子供のころは戦闘機とか爆撃機とかかっこいい!!と憧れていましたが
今見るとあんなでかいの飛ばしてたらずいぶんお金と燃料を使うんだろうなあ!
なんて思ってしまいます。

見るからに重そうなものが良く空中に浮かんでいられるもんです。





2005/4/14(木)


ジョニーデップ主演映画スリーピーホローにでてきたようにかっこいい根っ子です。

僕はジョニーデップのファンではなくてクリストファー・ウォーケンの大ファンなので
スリーピーホローを見ました。
クリストファー・ウォーケンはものすごいです!大迫力です!さすがです。
しかし出演時間が短すぎです!1分あるかないかでした。

もうひとつニック・オブ・タイムという映画でも二人は競演しています。
すごい映画です。
(クリストファー・ウォーケンのぶっちぎれ演技がすばらしいのはいつものことです。)
なにがすごいといって主演のジョニーデップ以外の俳優のみなさん全員が
すごく演技が上手いのに(5,6歳の子供まで上手いです)ジョニーデップ一人が
もう何を考えているのかさっぱり解らないという超すっとび演技で
その徹しぶりに感動しました。
見ていて悲しくなりました。
でも(超人気俳優なので)彼を使う監督の心境をぜひともお聞きしたいと思いました。
すごい映画です!



絵になる犬です。
しかしかっこいいというよりオマヌケという感じもしますね。


2005/4/13(水)


横浜です。横浜という響きだけでなんかかっこいい所!!って感じです。
写真は「みなとみらい」というところです。
富士(川崎?)重工があった場所に20年くらい前にできたそうです。
20年前でよかったですね。今だったらとってもできないでしょうね。

左の写真の真ん中のビルの高いところが霧に消えています。ミステリアスです。


2005/4/12(火)


今日も雨です。
西武池袋線ひばりが丘の近くまでイラストレーターの方に会いに行きました。



ご好意で作業しているところの写真を撮らせてもらいました。
ソフトはフォトショップです。
モニターはMITSUBISHIのDiamondtron17インチです。
タブレットは名前を聞くのを忘れましたが思ったより小さかったです。



まずは肌に色を塗っています。
僕はあまりCGのことはわかりませんが
やっている人には興味津々画像ではないでしょうか。




2005/4/11(月)


夜の桜です。かなり雨が降っています。
右下のほうにななめに車のライトに照らされて雨のすじが写っています。
桜が満開の時に雨が降るのはよくあることですね。

前の日

ホームに戻る